連合艦隊

user-pic
0
ブログさん...

今までに見た映画の中で印象に残っている映画って何かな?ブログさんはチャップリンを忘れられないよ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この映画に登場する戦艦ヤマトが1/20スケールで作られたとの話を聞いて、

 小さい時から船のプラモデルを作るのが好きな僕は内容は無視して見に行きました。

 

でも、最後のクライマックス

 沖縄へと進軍するが、力尽きて戦艦ヤマトは沈没まじかになります。

 この大和を見つけた特攻機が、周囲を旋回してお別れをする

 

実は特攻機のパイロットの親父が戦艦ヤマトに乗艦していて、最後に先立つ不幸をしないですみました。

 という言葉に、何故だか、涙が溢れて、その日は悲しくはないけど、止まりませんでした。

 

アメリカのブッシュ大統領に見せたい映画の一つです。

 そういういみでは、銀河英雄伝説の「ヤン」提督の話も聞かせたいな~

コメントする

アフリエイト





このブログ記事について

このページは、おこたさんが2004年11月30日 20:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「瓦そば風焼そば」です。

次のブログ記事は「元気はつらつ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。