北九州美術館の季節外れの桜

| | コメント(0)

前日のアルコールではなく。
 酒を飲むと、ずご~く、体力を消耗する体なので。
いつもより、遅く、目が覚める。 
 低血圧の方のように、目覚めが悪く、さらにごろごろ。

昼飯は、ボーナスもでたし、
 ちょっと贅沢に北九州美術館にあるレストラン
この「カフェ・ミュゼ」というレストランは
 遠くは若松の風力発電、巌流島や関門橋が見える。

鉛のような体を動かして着替え
 さて、原付二種スクーターで。。。と思ったら、
  合羽が似合う雨だったので、久しぶりにLafesta(車)でうろうろする。

美術館の駐車場で車を降りて、美術館に向うと。
 庭に植えている桜の木に花が。  咲いていた。

北九州美術館の季節外れの桜

たぶん、桜だと思うけど、2分咲きで咲いていました。
長かった冬も終って、九州には春が来ました。


ですが、明日の天気予報は雪で、本格的な雪のはずです。
たぶん、先々週まで、雪が降るほど寒かったのに
 この数日は暖房をつけている?といった感じの暖かさ。
春が来たと勘違いした桜でした。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、おこたさんが2008年12月21日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダムに浮かぶ島」です。

次のブログ記事は「雪が降ってましたね。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

アフリエイト