LAFESTAの1年点検

| | コメント(0)

1回目の半年点検はAM9:30と同時に入庫して、昼から急がせてPM1:30に終った。
1回目の1年点検。。。。。ひょっとして夕方までかかるかな?と覚悟を決めて、
  AM9:30と同時に入庫したのに、今回は午前中には点検が終った。 (^^)ノ 万歳!!

LAFESTAは車の維持管理費が、いままでより大きいのが、今回の車の感想です。(TT)
今まで車を新車で乗り継いできて、1年目の点検で点検料金以外で1万円強の支払いが発生するなんて(ノ<)
※さすがに+1万円はつらいのでエアコンフィルターは1年半目の点検で交換するようです。


★エアコンの悪臭
  今年の6月からエアコンから悪臭がするので、オートバックスなどでエアコン洗浄剤スプレーを買ってきて、洗浄すれば直ってました。
  今回は2回チャレンジするものの。。。駄目。 
  ディーラーで洗浄をお願いするハメに。。。。毎年、数千円も支払いが必要?

  ちなみに今まで乗り継いで来た車は、エアコン洗浄することがなかったので、強いショックー(ノ<)

★運転席のモールのパーツ交換
  運転席のドアモールは、車から降りる時に靴が引っかかりやすく、運が悪いと外れます。
  これが頻繁に外れると、モールを止める部分が割れてしまいます。
  これって、1年以内だし、不良品と思っていたんですが、しっかりと壊れたパーツ代金を請求されました。

 

前の車のキューブはエンジン内に水漏れするまでは、こういった事はなかったのに、
LAFESTAは立て付けが悪く、色々と続きます。  私だけかな?

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、おこたさんが2008年9月12日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々に温泉へ 青の洞門に近い金色温泉へ」です。

次のブログ記事は「源平合戦のタイルが素敵な展望台」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

アフリエイト