醜態をさらすドライバー 通行止め

| | コメント(0)

家の近くにあるダム。。。といっても、片道30分のところ。

 週末となるとドライバーやライダーがレジャ~にやってくる。

 ※週末族の飛ばしやよりも、夕方の通勤ドライバーが早いのが難点な場所である(笑)

  

記憶では、雪以外で道路が封鎖されたのは、

 道路沿いの家が火事のときと、ずいぶんと昔に片道通行となったぐらい。

 

腕のリハビリを兼ねて、ダムに訪れると

 今年の豪雨で、かなりの範囲で土砂崩れ。 通行止めには到ってなかったが。

 そして、ダムの奥が通行止めとなっていた。

  記憶にないぐらい昔に片道通行となっていた場所。

 

前を走っている車が警備の方に抜け道を聞く為に停車。

 私は抜け道があるんだと思って、後をついていく。

 

明らかに警備の方が案内して、案内版もあるのに、

 交差点のど真ん中で停車して、抜け道を聞く

しばし、その交差点を中心に渋滞

 

次も。。。

 次も。。。。。

   お店があるところでも。。。

対向車とすれ違う時は

 すれ違ってから1分ぐらい道のど真ん中で停車

 

そんなに運転に自信がないなら、

 33ナンバーに乗らないで欲しいし。

  通行止めのカンバンを見てUターンして欲しい。

   後ろが抜ける場所で止まって欲しい。

 

私だったら、何か探し物する振りをして路肩に車を停車するぞ~

 焦って、車に傷を入れたくないからね。

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、おこたさんが2008年6月29日 18:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガソリンの高騰。。。醜態をさらすドライバー」です。

次のブログ記事は「地酒の駅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

アフリエイト