ガソリンの高騰。。。悪影響

| | コメント(0)

GWに怪我して、久しぶりにガソリンを満タンに入れたら、
  以前は3-4千円だったのが、5千円。。。

 暫定税率が4月のみ、かかってなかっので、気がつきませんでしたが、
 3月ぐらいは130~140円/Lだったのに、ガソリン単価が、毎月、10円/LもUPしていますよね。

ニュースを見ると、7月になると、10円アップして、平均で180円/Lになりそうな感じです。
 昔、ガソリン高騰で石油製品やちり紙などの買占めなどのパニックになった時期よりも高額になっているそうです。
う~ん。 200円/Lの時代は普通にやってきそうですね。
 ただ、170円/Lで、休業する第一次産業。。。漁業や農業
  いまのままだと、食料品も国内自給率が。。どんどんと落ち込みそうですね。
レジャーといった余暇への悪影響でなく、生活に影響してきている

 

そういえば、ガソリン代が高くなりすぎて、
  車業界も車が売れないそうで、重量税などの、特別な税金を削減して欲しいとのニュースが流れていたな~

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、おこたさんが2008年6月16日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「純正カーナビ(NISSAN純正のCARWINGS)」です。

次のブログ記事は「あいの駅とわがつま駅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

アフリエイト