車屋さんって、何故、車しか売ってないのだろう?

| | コメント(0)

バイク屋さんって、車体と整備だけというお店も多いですが、
ツーリングなどのイベントを企画して、バイクの楽しみ方を教えてくれたりします。
企画するほど体力の無いお店でも、通っていると楽しみ方を教えてくれます。
車屋さんって、車を買うときと、定期点検の時に、色々とアドバイスしてくれるだけの所が多いよね。

バイク屋さんで話していると、新品みたいな中古があるんで理由を聞くと、
 手放したオーナーはバイクを買ったのは良いが楽しみ方をしらないまま縁遠くなったのが原因らしい。

最近、バイクのバイク離れは、楽しみ方を教えてくれるベテランと接触しないのが原因のようだ。
最初に接触するのは、販売店のセールスマン、次に常連だからね。
楽しみ方は、人それぞれで運転の面白さ、新しい道や土地の紹介。
整備の仕方や面白いお店などを教えてもらったり。
私の場合はグルメな話や時期の観光場所かな?

お店屋さんで色々な情報を交換して、旅先で偶然に出会ったときも情報交換したり、
 一緒に食事したり、走ったり。

売るばかりでなく、楽しむ方法を教えてくれるお店って増えないかな~

カテゴリ

コメントする

このブログ記事について

このページは、おこたさんが2008年1月29日 22:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Lafestaと桜島」です。

次のブログ記事は「Lafestaと桜島 指宿スカイラインにて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja

アフリエイト