ニュース



2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

映画ニュース




メイン

Zoo アーカイブ

2007年1月15日

泳ぐペンギン

陸上では赤ちゃんのように、かよわい存在のペンギン君ですが
0700.jpg

水中に入ると、ジェット戦闘機が空中でバトルするように
ペンギンは水中をそらを飛ぶような感じで、泳ぎまくります。
0701.jpg

水中を元気よく泳いでいるペンギンって、
ちょっと愛嬌のある顔して、
いるかに返信している感じですね。
0702.jpg

2007年1月20日

ポイ捨ては猫以下

070120_01.jpg
福岡県・北九州の平尾台に生息しているにゃんこを撮影していたら。。。。。
偶然だとは、思うけど、捨てタバコを見て、私に振り向いた。

猫の目を見ていると、
 ポイ捨ては、猫でもしないぞ~ と起こっている感じ。

確かに、火がついていたら、彼らは焼けどするし、
 場所が悪かったら、山火事になるもんね。

この後は、ネコさんの目が気になるので、
 タバコを吸わない僕だけど、タバコを拾って、火を確実に消して、ゴミ箱へ

2007年1月22日

手を食われそうになった。。。。。

070121-01.jpg
エサをあげようとしたら、えぐ、えぐ。。。。。(ノ<)

僕の手ごと。。。食っちゃった。

あ! こわっかった(TT)

冬眠していない熊君

07012106.jpg
熊君は、どかんの上でごろごろしているだけでした。

猫だと思っているのかな?

07012207.jpg
久しぶりに晴れた翌日なので、地面が暖かいのかな?
 トラ君は自分を猫と思い込んでいるようで、
ご主人様にエサを貰うポーズを研究中でした。

リス猿君の奇行

070122_08.jpg
リス君が遠くで叫んでいるので、近づくと。。。。。
手を見ながら叫んでばかりでした。 
なんで、悩んでいるんだろう?

070122_09.jpg
躾がいいのかな?
その周囲で、みんなが食べ散らかした
後片付けしているリスザル君もいました。

レッサー君とウサギ君

070123_02.jpg
レッサーパンダ君は、仲間の風太君が人気者なので、
ガチャピンのようになりたいって、夢にふけっているようでした。

070123_03.jpg
うさぎ君は、可愛いのはレッサーパンダ君だけではないよとばかりに二足立ちの練習をしていました。

2007年1月24日

山口・リスザル

リスザル リスザル リスザル
リスざるは檻の入口で、餌を持ってくる人間を待ち構えています。
檻の奥で、エサを開くと。。。木々がガサガサという音と共にリスザルが飛んでくる。
そして、奪い合うように、おがくずまで食べてしまうのであった。
リスザル リスザル リスザル

サファリパークにて

070123_09.jpg
サファリパークにて、従業員のおにーさんと仲良く話す、動物なのであった。
言葉は通じないと思うんだけど、このシーンをよく見ました。

虎の肉球

070123_10.jpg
猫の肉球を見ていると、ぷにぷにしたくなりませんか?

虎の肉球を見ていると、猫よりも大きいので、さらに。。。。

2007年4月18日

挨拶する熊さん

挨拶する熊さん
動物園内(アフリカンサファリ)を車でドライブしていると、
 熊さんが右手を上げて、「やぁ~」と挨拶してくれた。

動物だってねむねむねむ

春はあけぼの。。。
 暖かい日差しは、僕らを夢の中へと誘っています。

動物達だって、
 この日差しの中では、ねむねむねむ

眠るカンガルー

眠るカンガルー

ねむるライオン

あ!
 虎さんは、人の前では猛獣らしく振舞おうとしているけど
 眠虎
 睡魔には勝てないようですね。

ところで、動物達はどんな夢を見るんだろう?

2007年4月20日

ごめんなさとい。 リスさる

私がリスザル用の餌が入ったカプセルを開けると、襲い掛かってカプセル毎、奪っていった。
餌の入ったカプセルを片手に リス猿
木の上で餌を独り占めしていたので、怒ったら。
偶然にも餌を落として。。。。。

地面に降りてくると、ごめんなさいとリスザル君が。。。。。
ごめんなさい。 リスさる


他の猿君たちも、木の上から何事かと眺めていました。
リスさる

リスザル君。。。   いらっしゃいませ

リスザル君のご挨拶

写真見て。。。。ふっと思う。

リスザル君に、いらっしゃいませとご挨拶していたことに。

2007年7月24日

セミの抜け殻

セミの抜け殻
写真は昔、見つけたセミの抜け殻ですが、
 梅雨明けの後、社内を歩いていると、木の近くで見つけることが増えてきました。

手乗り大くちはし

大くちはし
目がうるうるして、大きなくちばしを持った鳥。 おおくちはし?
大人しく止まり木に乗っています。

手に乗せて餌やりができるそうで。。。可愛かった~

2007年9月26日

都井岬の野生馬

都井岬の野生馬
都井岬を走っていると人だかりを発見
車を路肩に止めて立ち寄ると、野生馬が草を食べていました。

後ろから近付くと、蹴られるので
 望遠で遠くから、怖がらせないように近付きました。
秋も近いので、少し太っているようでした。

2007年10月24日

九十九島で見つけたにゃんこ

世界異臭をしたというヨットに人が集まっているので
何だろうと近付いて、順番待ちしていたら
九十九島で見つけたにゃんこ
ちいさな子猫が食事をしていました。

のらなのかな?
九十九島で見つけたにゃんこ
大きくなれ!!

2010年2月 7日

未知との遭遇

カラスが遊んでいる所に鶴の家族がやってきたので、
 カラスが鶴を通せんぼ

カラスと鶴

鶴と烏で交渉中

2010年2月10日

ツルの北帰行 見送る人々

今年は暖かいからかな?
 ツルの求愛ダンスを見に来たのに、既に鶴は北へと帰りはじめていました。

 ツルが空で集団を組むと、やがて韓国へ。 そしてロシアへと飛んで行きます。
ツルの北帰行 見送る人々

 ツルが空で旋回していると、いっせいにみんな。。。。見送っていました。

2010年2月15日

空を飛べない鳥(ペンギン)

空を飛べない鳥 ペンギン

餌の時間になると飼育員さんに餌くれ、くれと追いかけます。

手に持っている小魚ばかりを集中して、周囲はぜんぜん見ないで追いかける。

飼育員さんがプールで泳いでいる、ペンギンにも餌をあげようと小魚を投げると。

地面が無いのに食べようとして、追いかけてしまいます。


 
ペンギン

悲しいかな? 空を飛べない鳥。 ペンギンは空中を1~2歩 歩いて

プールにポチャリ。 あ~ あぁ~ 

2010年3月29日

猫の花見

早朝にツーリングしていたら、小月で雨に降られたので、Uターン
 下関市外に来ると雨が収まったので、住吉神社で休憩

猫の花見

住吉神社の境内には、先客を発見
 木の枝に登り、桜の花を見ながらゴロゴロしている野良猫

猫も、桜の花を見て、うれしいのかな?

 それともメジロ狙い?

About Zoo

ブログ「ねこまんまのつれづれ記」のカテゴリ「Zoo」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはIT健忘録です。

次のカテゴリはつぶや記です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ニュース



Googleアフリエイト






楽天ショップ