ニュース



2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

映画ニュース




« イチゴ狩り | メイン | 写真を撮りにいって、カメラを忘れてしまう »

縁結びスポット恋木神社

昨年の夏に出雲地方にある男女の縁スポットである八重洲垣神社に写真を撮りに行き、
  昨年の秋にSL人吉号を撮影に行った時に、幸福神社を発見

もしかしたら、福岡県に縁結びとか、幸福といった神社がないかな?と思って
 インターネットで探していたら発見。  早速、写真を撮りに行って来ました。
八女ICから柳川に向かう途中に水田天満宮という、鎌倉時代に建てられた由緒ある神社内にあります。
場所が分かりにくいので、簡単な地図を一緒に。


大きな地図で見る

古いのに、立派な天満宮を散策していくと、段々と不安になる。
 出雲大社のように良縁といっても仕事の方かな?との不安感。

立派な像などを見ながら本殿で参拝すると
  古く立派な境内に良縁成就という文字にハートの文字を発見

ここで男女の縁を結ぶ神社らしいことを確認。
 これでブログのねたとなることで安心。
 

恋木神社

ハートマークの花壇に四方を囲まれた、幸福一位の木を左にまわり、右にまわり、
  最後に左に回ると、本殿の裏手にハートマークだらけの神社を発見。

そう、これが今回の目的の恋木神社でした。

恋木神社

既に先客もいて、絵馬を奉納していました。
 本殿の水田天満宮よりも参拝客が多いのには驚きました。
  一応、邪魔にならないように途切れた時に写真を撮ってきました。

ご利益はあるのかな?と思いながら、絵馬の多さは八重洲垣神社よりも多いのに驚く。
 そう、そう、くじをハートマークになるようになる結びかたなども書かれていました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年3月 7日 21:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の記事は「 イチゴ狩り」です。

次の記事は「 写真を撮りにいって、カメラを忘れてしまう」です。

他にも多くの記事があります。 メインページアーカイブページ も見てください。

ニュース



Googleアフリエイト






楽天ショップ