ニュース



2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

映画ニュース




« 今日、12月12日はバッテリーの日だそです。 | メイン | 博多っ子の小便小僧 »

志賀島って、

志賀島って、金印やバイクブロスの撮影会場になる事が多いというだけはないのですね。

出雲地方を旅した時に撮影して、ホームページにUPしていた神社の写真を使わせてということで了解。
原版を提供していたら、本が出来たと「日本の神社」が送られてきました。

せかっく、頂いた本なので、ツーリングのねたにならないかな?と中身を読んでいたら、
福岡にある志賀島にある神社が日本の海の神の総本山だそうです。

これだと、「あ そぅ」で終りますね。
志賀海神社歩射祭

でも、ギリシア神話だったらポセイドンですよね。
ポセイドンだったら親しみもあって、
 小さいときに読んだ、漫画
  ゲッターロボG、攻殻機動隊、聖闘士星矢 。。。
 に登場しますね。


和製ポセイドンの神殿を訪ねるで、年末でも走ってこようかな。
 同じコースを走るのは飽きたので、理由が欲しいだけかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年12月15日 16:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の記事は「 今日、12月12日はバッテリーの日だそです。」です。

次の記事は「 博多っ子の小便小僧」です。

他にも多くの記事があります。 メインページアーカイブページ も見てください。

ニュース



Googleアフリエイト






楽天ショップ