ニュース



2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

映画ニュース




« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月 アーカイブ

2008年7月 6日

まっかに空が焼ける。 ゆうやけ。。。。

北九州の風景
福岡県北九州市の空は、梅雨が明けると青空が業火に焼かれたようにまっかに燃え上がります。

2008年7月 7日

長崎/諏訪神社

下の写真の鎮西大社諏訪神社は知らなくても、
日本三大祭の長崎くんちを知らない人はいないと思います。
有名な「長崎くんち」は、この神社の例祭です。
長崎諏訪神社
鎮西大社諏訪神社に訪れると、結婚式が行われていたので
邪魔にならないように門から眺めていました。
諏訪神社

2008年7月 8日

マス掛けから十字に。。。手相

小さい頃から私の手相は横一文字。。。俗に言うますかけ線
珍しいと言いながらでも、片手だけの方はいましたが、両手ともはいませんでした(ノ<)
おかげで小さい頃は生命線が無いとか、ロボットの手を言われて来ました。

転職して、久々に手相を見ると。。。。
不思議な手祖に変化していました。

tesou02.jpg tesou01.jpg

枡かけ線の上にあった半円が崩れて、手を横だけでなく縦にも手を真っ二つにするように一直線の手相が。。。。
※手相の線が見えにくい部分もあるので赤線を引いてます。
とう、とう、両手とも手相は十字に変化して、十字架のようになりました。 (ノ<)

横は枡かけとか、百度握りとか言われますが、十字の場合はなんと言う相なんだろう?
よく、手相で説明されている十字でなく、○○線が縦横と重なったので、
 説明されているサイトを見ても、分かりませんでした。

あまり、手相には興味ありませんが、
 こういった手相を持っていると。。。。。   気になりますが。。。。なぞは深まるばかりです。

長崎の不思議

長崎市内の出島ワーフに車を止めて、出島に向う途中に見かけるのが。。。。

道路を横切る線路と大車輪

大車輪

なんの記念なんだろうか? 大不思議

大車輪

2008年7月12日

ウィンナーパンを作ってみました。

もちもち感のあるパンミックスを購入
牛乳と卵を加えて、こねくり回します。
 ストレスを解消するために、さらに。。。。。

発酵させないタイプのパンなので、
 膨らませないで、こぶし大の生地を4-5等分に切り分けます。
パン生地をナンのように延ばして、ピリ辛のウインナーを包みます。

ソーセージパン

ほんのり甘くて、もちもち感のあるパンと
 ピリ辛のソーセージの相性がGoodでした。

2008年7月30日

セミの抜け殻の軍団

気象庁の梅雨明け宣言は別にして、
 海の日の前後に名残梅雨というか、何故か激しい豪雨が九州に降ります。
そして、九州の空は夏模様に変わります。
 時々、にわか雨でパンツまで濡れたのに、数キロ走ると快晴だったといった話題に移ります。

夏ですね。
 青い空に、かすれたような白い雲
  セミの歌声が静かさを感じていたのに、今はうるさいと思う暑さに変わってきました。
   散策していると、草に張り付いているミニ怪獣?といった感じですが、セミの抜け殻を発見
セミの抜け殻

例年は抜け殻を珍しいと思っていたのに、今年は数個発見。
 ふっと、そばの木に視線を移すと、セミの声がうるさいのも分かる、セミの抜け殻が集団で発見。
所狭しと並んでいる。 いや、ある意味、気持ち悪い感じもしますね。
セミの抜け殻
これだけ、セミの抜け殻を見ると、今年は暑くなりそうです。

About 2008年7月

2008年7月にブログ「ねこまんまのつれづれ記」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。


ニュース



Googleアフリエイト






楽天ショップ