ニュース



2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

映画ニュース




« 九州宮崎のモアイ像 | メイン | 新車「日産 ラフェスタ」がそろそろ »

鹿児島編   日向&薩摩の旅 その4

暑くなる前に加世田のホテルを出発して、北上していく。
路肩に焼酎瓶の大きな看板が見えると、次第に電柱などの看板はその土地の焼酎蔵の看板が多くなってくる。
焼酎「宝山」

市来串木野にある焼酎蔵薩洲濵田屋伝兵衛の焼酎工場を見学する。
駐車場から売店に向かう縁側からも、焼酎蔵の様子が見えるので眺めながら進んでいく
最初の部屋? 玄関?では、御輿とここで作られている焼酎が展示されていてドアを開けて中に入ると売店だった。
焼酎蔵薩洲濵田屋伝兵衛の焼酎工場
ここで作られた焼酎が展示されており、ちょっと物色
ここから焼酎蔵の見学コースへと入っていく。
見学コースでは、瓶詰、仕込みなどを見ていく。
  訪れた季節によってタイミング悪く見れないものもあると思うが。
また、焼酎作る道具の展示などもあって、
焼酎蔵薩洲濵田屋伝兵衛の焼酎工場
 私は木樽で作られている蒸留器や道具を紹介しているコーナーで
 アルコール度数を図るフロートのような道具に興味を引かれた。
20分ぐらい見学して、次の部屋と思っていたら駐車場に出てしまった。
それにしても木で作られた蒸留器を使った焼酎は美味しそうだな~。

もう1件巡ろうと思って、以前に聞いた工場地帯側に移動するが。。。。
大きな焼酎工場を発見したが、普通の工場であった。
まだ、まだ、時間があるので、串木野の長崎鼻を訪れる。
 遠くに吹上浜が見え、手前の岩場は白波が立っていた。
串木野の長崎鼻

今回の旅の話はこれにて。。。。。。













コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年9月 5日 23:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の記事は「 九州宮崎のモアイ像」です。

次の記事は「 新車「日産 ラフェスタ」がそろそろ」です。

他にも多くの記事があります。 メインページアーカイブページ も見てください。

ニュース



Googleアフリエイト






楽天ショップ