ニュース



2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

映画ニュース




« リンク集よりも記事が大事 | メイン | 検索エンジンは、ブログは嫌い? »

ブログ Vs ホームページ

ホームページを運用していると、訪問者が訪れるまでに時間がかかる。
 でも、古い記事と思って忘れているページが、その時の話題でヒットして訪問者がいつまでも続いたりする。
結局、6-7年前に書いた記事も、訪問者が居なくなったら削除しようと思いながら、
 記事と関係のある場所がTVで紹介されたり、物がモデルチェンジする度。
  訪問者がどんと増えるので、削除できないでいる。

ブログはスーパーのタイムセールのように
 書いた数日後には訪問者が増えるが、時間と共に訪問者が減っていく。
でも、ブログはホームページを作るような儀式をしなくていいので、
 思ったときに、思ったことを記事にできて、書きやすい。

そこで、旅行記や紹介したい商品の記事を書くときは
 ブログでは健忘録のように、気になる点を書きつづるように作成していく。
  旅先からは、借りているBLOGに携帯電話から投稿して、
   リアルタイムに記事を書いていく。 そして、色々な視点で書いて。 
書き溜めていく


そこで、ホームページは、
 ブログで書いた記事を総括して、ブログで書き綴ったテーマの終わりとするべく。
  それぞれ説明を入れたりなど、詳細に書いたり
    語るより見て感じてと、写真を挿入したり、地図を張ったり、
これで、以外に長い期間、そのホームページに訪問者が訪れる感じ。


ホームページVSブログと書いたが
 遊びに来る方の視点で考えると、好きな内容を見ていただけるように
   同じドメインにと、ブログシステムとホームページエリアに導入してみました。、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月 9日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の記事は「 リンク集よりも記事が大事」です。

次の記事は「 検索エンジンは、ブログは嫌い?」です。

他にも多くの記事があります。 メインページアーカイブページ も見てください。

ニュース



Googleアフリエイト






楽天ショップ