ニュース



2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

映画ニュース




« ブログ Vs ホームページ | メイン | ブログより、ホームページのアクセスが高い? »

検索エンジンは、ブログは嫌い?

Yahooなどの検索サイトで
 Myサイトが誰からリンクされているのかな?と、時々、調べています。

この数ヶ月ですが、ブログで書かれた記事が上位に来ない。
 特にYhaooは顕著です。

私が検索するツーリングなどのキーワードなんて、
 ブログが流行する前に書かれた記事がトップになっている。
旅行記関係を検索するので、
 いつに書いた記事なのか書いている人が多いから、
なんで、こんなに古い記事がとわかるからである。
 
 
一時期はブログの記事がTOPになっていましたが、
  最近はブログの記事はTOPになりにくくなってますね。

それもホームページはリンクを貼られた記事が多いとTOPに来ているのは常識として
 ブログの場合はトラックバックを張られた側のページがTOPになっているような?

ふっと思ったことを書いただけなので、たまたまなのかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年8月 9日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の記事は「 ブログ Vs ホームページ」です。

次の記事は「 ブログより、ホームページのアクセスが高い?」です。

他にも多くの記事があります。 メインページアーカイブページ も見てください。

ニュース



Googleアフリエイト






楽天ショップ