ニュース



2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

映画ニュース




« 色々な表情を見せる狛犬 | メイン | サントリー熊本工場 »

熊本城さんさく

小さい頃は旅の途中で見ていた熊本城。身近に感じただけに熊本市内で飲んでも何故か熊本城には立ち寄ったことが無い。
それが気になって高速を使って熊本城に行って来ました。 

熊本城葉イメージしていたよりも大きいので、城を見ながら走るが中々近づけない。
やっと城に入り、二の丸又は三の丸駐車場を探すのにもカーナビを頼りに探すが、迷子になってしまう。
この道を車で通って良いの?と思いながら、有料駐車場の看板を頼りに進んでいくと加藤神社の境内だった。
熊本城・天守閣

熊本城を散策していると、小さな城の天守閣かな? そういったのを櫓としている感じで、大きな敷地内に小さな城が数多く見かけます。
 天守閣は大きく、訪れた観光客が大阪城の天守閣と比べてどちら大きい?という話題になってしまう大きさです。
熊本城・宇土櫓

そう、そう、宇土櫓と長塀だけは当時のもので、他は復元したものだそうです。
現在は本の丸御殿を復元しているようです、完成が楽しみです。
熊本城・宇土櫓と天守閣
天守閣の中を城と友に熊本の歴史が展示されていて、鉄砲、建物、古い写真などが紹介されていた。
宇土櫓内は木造建築なので板張りから光がさすし、敵が襲ってきたときに攻撃するための隙間から見える。
高所怖いのが駄目な私は最上階までいけなかったのが残念。
飯田丸5階櫓

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年5月30日 00:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の記事は「 色々な表情を見せる狛犬」です。

次の記事は「 サントリー熊本工場」です。

他にも多くの記事があります。 メインページアーカイブページ も見てください。

ニュース



Googleアフリエイト






楽天ショップ