ニュース



2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

映画ニュース




« お好み焼き | メイン | ペンギン・パンケーキ »

長崎ペンギン水族館

長崎市内から20分の郊外にある長崎ペンギン水族館に行ってきました。
市内から少し離れている事もあって、人は疎らでしたが、可愛いペンギン君が出迎えてくれたので、遠出したかいがありました。
ペンギンパレードが目的でしたけど、ペンギンのエサを上げられる券を頂いたので、早速、ペンギン君にえさをやる。
 可愛いと言っても、動物なので、凄い、凄い。 我先にエサをくれと集まります。
 2Fの室内プールに訪れると、岩飛びペンギン君が片隅で居眠り。。。。CMなどのアニメでは、かっこよく登場するだけあって、残念だったけど。。。。可愛いですよね。
また、水中でのエサやりは、普段は陸上でよちよちと弱々しく感じたペンギン
 水中に入ると、かっこよく、逞しく、おね~さんの周りをジェット戦闘機のように泳いでいました。
 そう、そう、その間、小さなペンギンは波に流される遊びにはまってました(笑)
いよいよとペンギンパレード。 ペンギンがどこから訪れるかと思っていたら、2Fの室内プールから胸を張って訪れてきます。
 最初は胸を張って歩いていきますが、そのうちに疲れたのか猫背になって行きました。
でも、実際にペンギンを見るとよちよち歩きでなく、立派に歩いていました。
 それぞれに個性もあるようで、スタッフが説明している間に次へ。。。。慌てるスタッフ
 人間を観察するペンギン君、猫背で歩くペンギン君。。。面白いですね。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 長崎ペンギン水族館:

» ペンギン大行進(長崎ペンギン水族館にて) 送信元 みぃでぃ・てぃ〜ぶれ〜く
長崎市内から20分の郊外にある長崎ペンギン水族館に行ってきました。市内から少し離れている事もあって、人は疎らでしたが、可愛いペンギン君が出迎えてくれたので... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年1月14日 19:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の記事は「 お好み焼き」です。

次の記事は「 ペンギン・パンケーキ」です。

他にも多くの記事があります。 メインページアーカイブページ も見てください。

ニュース



Googleアフリエイト






楽天ショップ