« さくら練乳あずき最中 | メイン | 柳川の紅茶屋さん »

うなぎのセイロ蒸し

八女で「はこもん」を探索して、昼過ぎに柳川へ
 舟の旅を楽しんだ後は、うなぎのセイロ蒸しを頂きました。
九州人でも甘い味付けなので、本土の方は店によっては(ノ<)甘すぎて駄目という感想の方もいると思いますが

うなぎのセイロ蒸し うなぎの余分な脂分をご飯が吸い。
  店により違うかな?、皮は少しパリパリ?
  トッピングの卵の金糸は、お店によって異なります。

頂くときに山椒を掛けて、直ぐにふたをして、数秒待つとうなぎの風味を増して、美味しく頂きました。


そう、そう、口直しのうなぎの肝吸いはあっさり&微妙な味わいなので
 味わいが分らなくなった口の中を洗い流してくれ、
  続けて頂くと、微妙な味わいが美味しゅう頂けます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2010年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

Pages

アフリエイト