« ついんスターのアイス | メイン | 鮎の塩焼き »

コンビニで佐世保風のバーガー

最近、帰りが遅くなったので。
 スポーツジムをパスして、晩飯を買いに、スクーターでとことことこ。

最近、ファミマはご当地や名の売れた商品を出している。
 今回は、佐世保にいったつもりで、佐世保風のバーガーを購入。


地域名のあとに「風」というのが良いですね。
 佐世保で買ったんじゃないからね。


長浜風とか、
 広島風とか
  鹿児島風とか
東京風とか

コンビニで佐世保風のバーガー

さて、話を戻して。
ご当地バーガーブームの火をつけたのは佐世保ですが、ブームは変な方向に走ってますよね。
 土地の名物をパンで挟んで、製品名又は店舗名に○○バーガーといっているので、特徴がありますが。
佐世保の場合は郷土料理になるので、特徴は手作りというだけです。
 福岡の親父たちが、酒の〆でラーメンを食べるように。
  佐世保の方々はハンバーガーで〆るはずです。(違うかな?)

佐世保のハンバーガーは専門店で食べるのでなければ、
 パンの上にハンバーグ定食が乗っている感じです。

店によっては、皿の上にハンバーグ定食とパンが出てきた感じでした。
ワォー、アメリカンと小さな声で言ってしまいました。

好みがあると思うので、佐世保に行くたびに適当にお店にいって食べています。
 好みの味を探すのが大変だと思いますが、楽しみだったりします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Pages

アフリエイト