« センタン 甘熟果物アイス 白桃 | メイン | シャービック »

猫のつもりだったけど、熊になった。 |

おが屑を使った木屑粘土。 100円ショップで販売していたので買ってきました。

乾燥させると木工工作のような味わいになると思うので、小麦じゃなく、

オーブン用の粘土もありますが。。。それほど本格的でなく

初めての作品は、植木鉢などの隅っこに座れるのを念頭において作成してみました

木屑粘土

最初は猫のつもりで作り始めたのに。。。。顔をかくとくまになりました(笑)

粘土は丸団子を二つ作って、大きいほうはパソコンの角を使って座れるように変形

小さい団子を雪だるまのようにくっつけて、100円ショップで購入したへらで顔を作っていきます。

形ができたら、外に出して乾燥させて、顔を描いて出来上がり。

気が付くとフクロウになった作品は乾燥中なので、その内に(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

Pages

アフリエイト